MENU
23 8月

ヴィッセル神戸4連勝!!

8月20日(土)にホームズスタジアム神戸にてヴィッセル神戸 VS アルビレックス新潟の試合を観戦しました。

ヴィッセル神戸は前回の試合までに3試合連続勝利を収めており、それに続くこの日も期待大!

s-Image1221.jpg

開始から4分後、いきなり先制点をとられてしまいましたが、
まだまだ試合は始まったばかり!
サポーターの声援を受け、前半に1点を取り返しました!

さらに、後半にはもう1点を追加して試合終了。
逆転勝利で4連勝目を勝ち取ってくれました!

社員のHマネージャーは初めて勝ち試合を観戦したそうで大満足な様子☆

s-2011.8.20.jpg

s-110813_175236.jpg

今回の試合でヴィッセル神戸は8位まで浮上しました。
この勢いでさらなる上位進出を期待しています!

帰りには、勝利の余韻に浸りながら神戸の夜景を楽しみました☆

s-Image1381.jpg

09 8月

感動のクラシックコンサート

 8月5日(金)にサントリーホールで行われました、「第29回 日本ナショナル・ミュージック・キャンプ ジュニア・フィルハーモニック・オーケストラ サマー・コンサート2011」を鑑賞させていただきました。

このコンサートの演奏は、全国から集まった11才以上の小学生から大学生までの若者により行われます。
「オーケストラが大好き」という仲間が全国から集まり、5日間の練習合宿を経て、6日目の最終日にコンサートを行います。

今回もゲネプロ(リハーサル)を見学させていただきました。
ゲネプロは3時間にわたりました。
指揮者のキンボーさんは客席から音の聞こえ方を何度も確認し、お客様にいい音楽を届けたいという強い思いを感じました。
時には厳しい言葉で指導される場面もありましたが、それを受け止められるのは全員が本気で音楽に取り組んでいるから。
常により高いレベルの音楽を目指しているから。
その真剣な姿に心動かされました。

本番での演奏もとても素晴らしく、まるでプロの演奏を聴いているよう。
本当に楽しませていただきました。

公演後は、楽屋にお邪魔させていただきました。
s-JuniorPhil8.jpg

s-JuniorPhil7.jpg

壁やロッカーにはステッカーがびっしり!!
これまで公演を行ったオーケストラのステッカーだそうです。
s-s-JuniorPhil11.jpg

今回のコンサートでは、同年代の方々が頑張っておられる姿に、スタッフ一同感動するとともに、私たちも負けていられない!と刺激を受けました。
ジュニアだからという甘えなどは一切なく、とにかく一分一秒を無駄にせず一生懸命に取り組んでおられる団員の方々から、様々なことを学ばせていただいたコンサートでした。
キンボーさん、団員の皆さん、本当にありがとうございました。

08 8月

関東スタッフのお食事会!!その2

先日、関東スタッフでお食事会を行いました。
弊社社長お気に入りの、雰囲気の良いおしゃれなお店でした。

様々なワインやおいしい料理に囲まれて、会話も弾みました!!
やっぱり、ワインにバゲットとチーズは最高の組み合わせですよねぇ~☆
s-1c.jpg

s-2c.jpg

おいしいワインにおいしい料理、楽しいお話と幸せな一時を過ごせました。
私もほろ酔いで帰りましたぁ~!!
s-4c.jpg

外から見た風景も、まるでフランスみたいな、すてきな雰囲気です。
6c.jpg

s-7c.jpg

仕事から離れてお話することで、また一段と結束が強くなった会でした☆

05 8月

関東スタッフのお食事会!!

8月より関東のエリア編成が新しくなり、
ミーティングと親睦を兼ねてお食事会を行いました。

お食事会は弊社社長の新保お気に入りの神保町のドイツ料理店で行いました。
とても雰囲気のあるカワイイお店で、美味しい料理とビールを満喫しました。
s-7.jpg

中でも白ソーセージは絶品でした!!
s-5.jpg

関東スタッフの面々。
(お店の営業のため参加できなかったスタッフもいて残念・・・。)
s-2.jpg

s-4.jpg
これからお盆休みなどでたくさんのお客さまをお迎えする時期になります。
その前にスタッフいろいろな話ができて、士気が高まった一日でした。

01 8月

「おいしいクラシック2011」たくさんのご来場ありがとうございました!

7月30日に、エール・エルの協賛するクラシックコンサート「おいしいクラシック2011」が大阪のザ・シンフォニーホールにて開催されました。

今年で6回目を迎えるこの「おいしいクラシック」は、クラシックの大人気曲から”おいしい”聴きどころを抜粋してお届けする、クラシック初心者の方も気軽に鑑賞していただけるクラシックコンサートです。

今年も大入袋が出るほど、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
s-ooiri.jpg
  s-pamphlet 004.jpg  
     〈大入袋〉                〈パンフレット〉

今回は開演に先立ち、指揮のキンボー・イシイ=エトウさんと浦川泰幸アナウンサーによるおいしい聴きどころを解説するプレトークがありました。

演奏はオッフェンバックの「天国と地獄」の華やかなメロディでスタート。
オーケストラが描き出す音の世界に酔いしれました。
ヴァイオリン、ソプラノ、オルガンの3名のソリストにもご登場いただき、
オーケストラとソリスト、それぞれの楽器の音色が合わさって創り上げられる素晴らしい演奏に感動しました!

休憩時間には、ロビーにてフルートとハープの演奏が行われました。
1階にも2階にもお客様がぎっしり!
s-おいクラ 105.jpg

澄んだ美しい音色に耳を傾けながら、カフェではエール・エルのワッフルケーキもお楽しみいただきました。
たくさんのお客様が列を作ってくださり、見事完売!ありがとうございました!
s-おいクラ 109.jpg

公演終了後は、エール・エルの焼菓子を販売。
こちらも大人気でした!
s-おいクラ 068.jpg

そしてコロコロワッフルのお土産を手にして会場を後にするお客様。
コンサートの余韻に浸りながらワッフルを召し上がって、最後まで「おいしい」コンサートを味わっていただければ嬉しいです。
s-おいクラ 058.jpg

公演後、キンボーさんの楽屋にお邪魔して、一緒に写真撮影。
s-おいクラ 126.jpg

キンボーさん、大阪交響楽団さん、ソリストの皆さん、
今回もとても素晴らしい演奏、コンサートをありがとうございました!!