MENU
17 9月

第7回関東R.Lシネマズを開催しました!

9/16に、東京オフィスで第7回目となる「関東R.Lシネマズ」を開催いたしました!
また、前回から映画の上映だけでなく、まだ世に出ていない新商品の試食会も始まりました♪

DSC06628

 

今回試食したのは1月に発売予定のワッフルケーキ4種♪

 

商品が生まれたきっかけやコンセプトを聞きながら、
販売スタッフ、製造スタッフ共にいただきました。
できたてのワッフルはふわふわでとってもおいしい〜☆

 

DSC06631

 

DSC06633

 

もちろん、ただ単に食べるだけではなく、

ここで出た意見は、今後の商品開発に反映されていきます。

 

華やかな見た目にできないか・・・
ここを変えたらもっと美味しいかも・・・など
真剣に考えながら試食をしていきます!

DSC06648

 

DSC06642

 

お客様に自信を持っておいしいワッフルをお届けできるよう
私たちも一生懸命商品を開発していきます!

ぜひ楽しみにお待ちください♪

 

 

*****

 

 

その後、1988年公開の伝説的アニメ「AKIRA」を鑑賞しました。
世界中で大きな人気を集め、日本国外における日本アニメムーブメントのさきがけとなった作品です。

 

DSC06613_Fotor_Collage

 

映画制作費には当時の日本アニメとしては破格の10億円を投じており、
80年代のアニメ映画とは思えないほど緻密でリアルな描写に驚きました!

 

DSC06658

 

実は、この映画の世界でも2020年に東京オリンピックが開催されることになっています。
27年も前の作品なのにすごい・・・!

 

初めて観たスタッフも多く、みんな衝撃を受けたよう!
素晴らしい映像と音楽、独特の世界観に圧倒されてしまいました。

 

DSC06668

 

さて、次回はどんな作品に出会えるのでしょうか?今から楽しみです♪

 

 

17 9月

「プレゼントしたくなるパッケージデザイン」で紹介されました!

思わず誰かにプレゼントしたくなるようなパッケージデザインの
資料集「プレゼントしたくなるパッケージデザイン」にて
エール・エルの定番ギフトセット「コロコロワッフル5本セット」
期間限定商品「コロコロワッフル 夏キューブ」が紹介されました!
20150810173712_00001

20150810173712_00002

 

*****

 

コロコロワッフル5本セット 

コロコロワッフル5本セット

5本箱

 

ひとくちサイズに焼き上げた
クッキータイプの「コロコロワッフル」の詰め合わせ。
エール・エルのブランドカラーである黒を基調とした
上品なデザインの化粧箱を開けると
「コロコロワッフル」のカラフルなパッケージがずらり。
心を込めた贈りものにぴったりなセットです。

 

(※近日中にコロコロワッフルのパッケージデザインは、
リニューアル予定です!どうぞお楽しみに…☆)

 

*****

 

◇コロコロワッフル 夏キューブ (※現在は販売しておりません)
コロコロ夏キューブ2015正面
夏らしい海と花火を描いたかわいいキューブ型のパッケージ。
2015年の夏季限定商品として販売していた商品です。
二つ並べるとイラストが繋がる遊び心のあるデザイン。
過去にも、季節に合わせた様々なデザインで
ご好評いただいた人気のシリーズです。

 

*****

 

今回掲載いただいた「プレゼントしたくなるパッケージデザイン」は、
本自体が誰かにプレゼントしたくなるようなおしゃれな装丁。
素敵なデザインがたくさん掲載されています。
ぜひお手に取ってご覧ください♪

 

——
「プレゼントしたくなるパッケージデザイン」
出版社:グラフィック社
発売日:2015/8/25
——