MENU
22 4月

2016年度 全体会議&キックオフパーティーKOBE

エール・エルの毎年恒例の一大イベントである
全体会議とキックオフパーティー。
昨年までは、全国の社員が神戸に集まっていたのですが、
年々社員数が増えていて、
会社の一番大きな会議室もぎゅうぎゅう詰め…ということで、
今年は、神戸と東京で2回に分けて実施することになりました。

 

4月13日は、関西・東海・中国・九州の社員68名が神戸に集合して
全体会議&キックオフパーティーKOBEを開催しました!

 

まずは、本社で全体会議です。
部署ごとに、昨年度の振り返りや今年の目標などを発表。
それぞれの部署がどのような仕事をしているのかや、
どんな風に仕事を進めているのかを全社で共有する場となりました。

全体会議 058

2時間半にわたる会議の締めは新保社長から。

全体会議 083

会社としての目標や大切にしていくことなど
全員で理解を深めていく有意義な時間となりました。

 

 

会議が終わると、
華やかにドレスアップして「北野ガーデン」さんへ♪
楽しいパーティーのはじまりです(^^)

キックオフKOBE (50)

毎年内容盛りだくさんなキックオフパーティー。
最初から飛ばしていきます。

 

まずはオープニングムービーの上映。
エール・エルのあゆみや、さまざまな社内イベントでの
懐かしい写真が登場しました。

キックオフKOBE (4)

そして前々から準備していたという
「ザ・ローリング・ストーンズ」の曲に合わせ、
気合十分な黄色パンツ姿で意気揚々と登場したのは
司会を務めるO部長!
キックオフKOBE (18)

 
ですが…
そこで待っていたのは、新保社長から突然のダメだし!
(O部長へのドッキリです☆)

台本にはない展開に、困惑気味のO部長。
そのファッションをどうにかしなさい、と
新保社長から突然プレゼントを渡されます。

キックオフKOBE (31)

入場やり直しを命じられて、改めて登場!
さて何が変わったか分かるでしょうか…?
【Before】⇒【After】

キックオフKOBE (16)キックオフKOBE (36)

答えは靴!
実はこの靴、高さ12cmのシークレットブーツなのです。

キックオフKOBE (446)

意外にもすんなりと履きこなし、なんだか満足そうな顔を見て、
「もっと悔しがって欲しかったのに、喜ばせてしまった…」と
新保社長は残念がっていましたが、
この面白サプライズで会場はとっても盛り上がりました(*^^)

キックオフKOBE (38)

 

さて、おいしい料理もどんどん出てきます。
ドリンクを片手にしばらくお食事&おしゃべりタイム♪

キックオフKOBE (65)
キックオフKOBE (79)
キックオフKOBE (156)
キックオフKOBE (169)

 

歓談の合間には、ブランド創設25周年を迎えるにあたって作成した
エール・エルのCM動画もお披露目しました。
数えきれないほどのワッフルケーキと、
あらゆる北欧食器を約140枚も使っている力作です!!
25周年サイトにて公開中ですのでぜひご覧ください。⇒こちら

キックオフKOBE (86)

 

そして4月1日付で入社したばかりの
新入社員による自己紹介。
故郷が同じだったり、宝塚ファンだったりと、
先輩社員との意外な共通点も見つかり、交流の機会になりました。

キックオフKOBE (131)

 

次に、各表彰を行いました。
2015年度、全店舗の中で最も優秀だったお店に贈られる
「Shop of the Year」に選ばれたのは、
広島県唯一の店舗「ソレイユ広島店」。

 

月毎の「Shop of the Month」はほぼ1位!
四半期ごとの「Shop of the Season」3冠達成!
という快挙を成し遂げ、堂々の1位受賞となりました。

キックオフKOBE (197)

そして、個人賞である「優秀賞」には
関西からは、こちらの2名が選ばれました。
本当におめでとうございます!

キックオフKOBE (275)

 

続いては芸術披露☆

 

トップバッターは関西の新入社員8名によるダンス。
ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」を
元気いっぱいに踊ってくれました。
カラフルな衣装もとってもかわいい(^^)

キックオフKOBE (312)

 

お次は、色気漂う「ベリーダンス」。
本格的なダンスにうっとり。

キックオフKOBE (374)

 

アコースティックギター&ツインボーカルで、
某CMで人気の「海の声」を披露。
やさしい歌声とギターの音色、切ない歌詞に癒されました(*^^)

キックオフKOBE (407)

 

最後は、先輩・後輩コンビの息の合ったJAZZ演奏♪

キックオフKOBE (422)

 

ダンスに楽器、歌など、
それぞれの特技を惜しみなく披露し、
パーティーを盛り上げてくれました。

 

その後はお楽しみのデザートタイム☆

キックオフKOBE (440)キックオフKOBE (450)

いろんな種類のケーキを
思う存分楽しんだら、パーティーも終盤。
いよいよ目玉イベント
「ファッション大賞」の発表です!

 

今年見事受賞したのはこちらの13名。
(大賞1名、優秀賞4名、敢闘賞4名、健闘賞4名)
新保社長が1年かけて集めたバッグやネクタイ、スカーフなどの
おしゃれアイテムが贈られました☆

キックオフKOBE (468)

 

最後には、全員で記念撮影。

キックオフKOBE (494)

 

たくさんのパワフルな仲間に恵まれ、
さらにフレッシュな新入社員も迎えて、
気持ちも新たに頑張っていこう!と決意する一日になりました。

 

これからもエール・エルをよろしくお願いします!!