MENU
09 8月

兵庫県立美術館にて新保社長の講演が行われました!

先日の神戸学院大学での講演に引き続き、8月4日には、大注目の展覧会『怖い絵展』を開催中の「兵庫県立美術館」にて新保社長による講演が行われました。

 

今回お招きいただいたのは、兵庫県立美術館館長 蓑 豊(みの ゆたか)氏(写真左)が中心となり開催されている美術館を舞台とした異業種交流の塾『みの会議』。

 

様々な有名企業の方や学生さんを前に、「美術館を活用した企業活性化」をテーマとして、
新保社長自身の歴史や会社の取り組みなどについてお話させていただきました。


エール・エルで美術館と言えば、、、「美術館研修」!
年一回全員が必ず参加する研修で、
本物にふれて感性を磨き、日々の業務にもいかしていこうと、
美術館やお寺、建築物などを観に行っています。

 

また、普段からギャラリー鑑賞に行ったり
美術以外にも、ダンス、楽器、スポーツ等、それぞれの好きな習い事費用を
会社で負担する「スキルアップ支援制度」というユニークな制度も。

 

「感性を磨くことは必ず自身の成長につながり、それが会社の成長につながる」という考えのもと、それぞれの感性を磨くことを大切にしているのです。

その他にも、一級建築士事務所がワッフルの専門店を始めるに至った経緯や、ファッションへのこだわりなどなど、みなさん熱心に聞かれていて最後には質疑応答も。

 

このような機会をいただいた兵庫県立美術館のみなさま、
参加してくださった企業、大学のみなさまありがとうございました!

 

また講演の後には、話題の『怖い絵展』も鑑賞させていただきました。

エントランスにあるフォトスポットで記念撮影。
《オデュッセウスに杯を差し出すキルケー》の絵の中に入ったかのように撮影できます♪
(鏡がはめ込まれているので、そこに自分の姿を映して撮影します)

いろんな“恐怖”が描かれていて、
一見普通の絵でも、描かれた背景を知ることで
ぞっとなるような作品も…!

 

みなさまもぜひ訪れてみてください。

 

◆◆◆
『怖い絵展』
会期:2017年7月22日(土)~9月18日(月・祝)
10:00~18:00(金曜、土曜は20:00まで)
*入場は閉館の30分前まで
*月曜休館(ただし9/18は開館)
会場:兵庫県立美術館
◆◆◆

09 8月

横浜店がリニューアルオープンいたしました!

8月9日、横浜駅直結の商業施設 JOINUS B1F「ダイヤキッチン」にある「エール・エル 横浜店」がリニューアルオープンいたしました。


売場が大きな通路側に移動し、さらにエール・エルの看板が大きく配置されたことでお店の場所を見つけていただきやすくなりましたよ♪

早速お立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました!

また、リニューアルオープンを記念して「ワッフルケーキ10個セット」がなんと限定価格の900円(税抜)に!
8月13日まで、各日50セット限定ですので、どうぞお見逃しなく。

 

新しくなったエール・エル 横浜店にぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

〈おまけ〉
今日のお昼は、恒例のとんかつでした(*^^*)

 

 

◆エール・エル 横浜店◆
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1-4 相鉄ジョイナスB1F
電話:045-323-0808
営業時間:10:00~21:00

 

★リニューアルオープン特別価格★
「ワッフルケーキ10個セット」特別価格 900円(税抜)で販売いたします。
*8/9~8/13 各日50セット限定