MENU
25 11月

2010年の美術館研修

エール・エルの恒例行事「美術館研修」が今年も開催されました。
「美術館研修」は、「本物を見る」ことによって、感性を磨こうというもの。

今年は東日本の社員は国立新美術館の
「没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった」と、
東京都庭園美術館の「きらめく装いの美 香水瓶の世界」を鑑賞。
西日本の社員は兵庫県立美術館の「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」と、
芦屋にある「ヨドコウ迎賓館」を鑑賞しました。

鑑賞した後は、全員が「自分が買うとしたらどの作品を買うか」をそれぞれ発表。
そんな視点で作品について語ってもらうと、
みんな本当に作品の見方がそれぞれで面白いのです。

ちなみに広報担当が「楽しそうだ」と思って選んだ絵は、
ある人にとっては「寂しそう」と感じられる絵だったのだそう。
作品が表現しているメッセージは1つではなくて、
それぞれ受け取る側によって、読み取られるメッセージが違うのだなあ、
と実感。

普段の仕事の中では得られない、新鮮な刺激をもらった一日でした。
仕事とは直接関係なさそうに見えても、こういった刺激は人生を豊かにして、
仕事の取り組みにも影響してくるのでは、と思います。
だからこそのこの研修。とってもエール・エルらしい行事です!

(「ヨドコウ迎賓館」の素晴らしい建物内で記念撮影しました↓)

s-DSC01295.jpg 
s-DSC00146.jpg 

●国立新美術館
http://www.nact.jp
●東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp
●兵庫県立美術館
http://www.artm.pref.hyogo.jp
●ヨドコウ迎賓館
http://www.yodoko.co.jp/geihinkan

23 11月

そごう広島店にてイベント販売中~♪

本日より11/23(火)~11/29(月)の7日間、
そごう広島店・本館9F催事場にて、
Yahoo!お取り寄せグルメ選手権・催事販売中です~♪

ご存知の通り、広島にはイオンモール府中ソレイユに店舗がありますが、
そごう広島店さんでは何と何と初登場!!!
今回は小さな売場ですのでフルラインナップではありませんが、
ソレイユ広島店では取り扱っていない・・・

くるくるプレミアム「ホワイト生ロール」(税込1,050円)も
数量限定にて販売中!

その他、もちろん定番商品もありますので、
本当に美味しいワッフルケーキをお届けできると思います!

すでにTV取材もあり、おそらく完売必至・・・!
(取材中の写真小さくスミマセン・・・)
7日間だけの期間限定販売ですので、お早めに!

◆そごう広島店HP
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/514/dynamic/top/Top
営業時間/10:00~20:00
※最終日は17:00閉場

◆Yahoo!JAPAN専用サイト
http://otoriyose.yahoo.co.jp/yougashi/index.html

 

22 11月

ヴィッセル神戸の試合観戦!

11月20日、エール・エルがオフィシャルスポンサーをしている
ヴィッセル神戸の試合を観戦してきました♪

実は私は初めてのサッカー観戦!
本物の迫力に酔いしれました~

対戦相手は鹿島アントラーズ。
負けられない試合でしたが、結果は0-0の引き分け・・・。
めいっぱい応援しましたが、想いは届かず。無念!
残り試合は負けられませんね。

ホームでの試合は残すところあと1試合!
貴重なホームの試合、楽しかったです~

 

ちなみに、試合後には、
宮本選手が登場!!!!!

ミーハー心も満たされた、
最高な一日でした。

また応援に行きます~!

15 11月

「ゴッホ展」でオリジナルグッズを販売しています!

芸術の秋です!
広報担当は美術館が大好きです。
時には椅子に座ってぼーっとしたりしながら、
マイペースに楽しく鑑賞しています。

エール・エルには、なんと会社に「美術館研修」という研修もあります!
みんなで美術館に行って、
思い思いに芸術作品について語る機会なのですよー。
素敵な研修です☆

今年の研修で行った美術館の1つが、
東京の国立新美術館で開催中の「ゴッホ展」です。
11月に入り、入場者数が20万人を超えたそうで、大人気の展覧会です。

ゴッホ展では、エール・エルのオリジナルグッズも販売しています。

s-DVC00007.jpg 

「カフェセット」 1,260円です。

メープル味のコロコロワッフルと、神戸の老舗「萩原珈琲」さんとの
共同開発で作ったオリジナルコーヒー(ワンドリップカフェ)5個のセット。

パッケージには名画「アルルの寝室」を起用しました。
全国でもここでしか買えない商品です!

ゴッホ展にいらした際はぜひチェックしてみてください~。

◆ゴッホ展公式ホームページ
http://www.gogh-ten.jp
◆国立新美術館
http://www.nact.jp
※東京展は2010年10月1日(金)~12月20日(月)開催です。

12 11月

「日経消費ウォッチャー」で
紹介されました!

今月発行「日経消費ウォッチャー」(日本経済新聞社産業地域研究所発行)の
「調査リポート」内でエール・エルのワッフルが取り上げられています。

「消費者調査とヒット分析の専門誌」であるこの雑誌。
商品開発や宣伝広告、マーケティングに関わったことのある方は
ご覧になったことがあるのではないでしょうか。

今回は、消費者アンケートの中で、
「過去2年間にお取り寄せしたスイーツ・お菓子で、特に良かったもの」を
記入してもらったところ、エール・エルのワッフルを挙げる方が
多くいらっしゃったということで、写真付きで掲載いただきました。

エール・エルのワッフルを「良かった!」と言ってくださるお客様が
たくさんいらっしゃったとのこと、とても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

今後も皆さまに喜んでいただけるワッフルをお届けできるよう、
スタッフ一同、一段と気を引き締めて頑張ります!!

s-日経消費ウォッチャー表紙.jpg 
—————————–
「日経消費ウォッチャー」
発行:日本経済新聞社産業地域研究所
発行日:2010/11/10
年間購読料:63,000円(税・送料込)
—————————–

1 / 212