MENU
29 8月

第72回目 R.L シネマズを開催しました!

8月28日に神戸の本社にて、
第72回目の「R.Lシネマズ」を開催しました!

 
恒例の試食会では、早くも来年1月の商品の
試作品が登場しました。
中にはバレンタインに向けた特別商品も♪
おいしいチョコ商品が登場予定ですのでお楽しみに♪

 
* * * * *
 
その後、映画の上映をスタート。
今回はクリント・イーストウッド監督の
『ハドソン川の奇跡』を観ました。

 
2009年1月15日、真冬のニューヨーク上空850mで
155名を乗せた航空機が突如全エンジン停止。
機長サリーの決断により、空港への着陸ではなく
ハドソン川に不時着し、乗客全員の命を救ったという
実際の事故が描かれています。
主役となる機長サリーは名優トム・ハンクスが演じています。
 
技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させた
サリーは一躍英雄として称賛されます。
しかし一方、その決断が正しかったのか?と
事故調査委員会による追及を受け、追い込まれてしまいます。
 
全員を救ったはずなのに疑いの目に晒され、
自分の長年のキャリアをも否定された気持ちになっていく
サリーの精神状態を見ているのは本当に辛かったです。
 
ですが、自分自身を信じ、仲間を信じ
業務を全うしたサリー機長のプロ意識や、
まわりのスタッフ、救助にあたった方たちの
懸命な救出活動の様子に心から感動しました。
 
機長の状況を自分に置き換えて考えてみたり
事故の裏にあるこれまで知り得なかった真実に衝撃を受けたり
みんな様々な感想を持ったようです。
 
ショッキングな事故が描かれていますが
最後には前向きな気持ちにさせてくれる作品でした。

25 8月

ヴィッセル神戸冠試合「R.L(エール・エル)ワッフルケーキ Day」開催!
vs. 横浜 F・マリノス戦

エール・エルはプラチナスポンサーとしてヴィッセル神戸を応援しています。
そして2017年8月20日(日)は年に一度の冠試合の日!
J1リーグ 第23節「ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス」戦にて
「R.L (エール・エル) ワッフルケーキ Day」が開催されました。

今年も試合開始前からさまざまな企画が盛りだくさん♪
場外広場のR.Lブースでは、毎年恒例のコラボ商品の販売を行いました。

人気の焼き菓子「コロコロワッフル」、「コロコロワッフル キューブ」がなんと選手直筆サイン入り・直筆サイン色紙つきというスペシャル仕様で登場!!
(この日の為に、選手のみなさんにご協力いただきました^^ )

 

話題のポドルスキ選手のサイン色紙もあり大盛り上がり!

 

また、暑い日にぴったりな特別メニュー
「ふわふわマンゴー氷with ワッフルケーキ」も新登場☆
スタジアムのグルメも試合観戦の楽しみの一つですよね。

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

 

***

 

また、同じころスタジアム内では、
「スタジアム見学ツアー」や選手とともに入場する「エスコートキッズ」の企画も実施され、
事前にエール・エルのサイト内から応募いただいた方々にご参加いただきました。

 

スタジアム見学ツアーでは、選手のロッカールームや、ウォーミングアップルーム、記者会見室など普段は関係者しか立ち入ることのできない場所を見て回ることができます。

選手のスタジアム入りの時間にはお出迎えへ。
またピッチサイドからの見学など見どころ満載なツアーとなりました。

 

「エスコートキッズ」は、
キックオフの少し前に集合し本番の動きを確認。

 

こどもたちは大舞台をまえに、ドキドキワクワク。
期待と不安の表情から緊張感が伝わってきます。

そしていよいよ選手入場の時間。
会場中の視線が向けられる中、選手と手を繋いで堂々と入場!
夏休みの素敵な思い出となっていますように (^^)

 

その後のキックインセレモニーには、絵本作家 谷口智則さんが登場。

 

谷口さんとは、数年前からコラボ商品を開発したり、
ライブペイティングのイベントを開催したり、
様々なコラボレーションをさせていただいています。

サッカーが大好きという谷口さん。絵本片手にキック!
かっこよくきまっていました(^^)/

 

***

 

ここからは観客席からの様子をご紹介。
この日の為に、関西はもちろん、関東からもエール・エルの社員が応援に駆け付け、神戸のノエビアスタジアムに集結しました。

 

相手は12試合連続無敗の強敵「横浜 F・マリノス」。
試合の行方は、両チームゴールが決まることなく、0-0の引き分けという結果に。

 

先日監督が変わり、吉田監督の初陣となった今回の試合。
今後の活躍に期待です…!

 

試合後は、選手が続々とあいさつに来てくれました。
大森 晃太郎選手、小林 成豪選手、山口 真司選手。

昨年度の冠試合の際にMOMを受賞した松下佳貴選手と。

最後には全員で集合写真を撮影し、「R.L(エール・エル)ワッフルケーキ Day」は無事終了しました。

 

今回の試合観戦にお越しいただいたみなさま、
コロコロワッフルやかき氷の販売ブースにお立ち寄りいただいた方、
スタジアム見学ツアー、エスコートキッズに参加してくださった方、
そして、ヴィッセル神戸の選手、スタッフのみなさま
今回の試合に関わったすべてのみなさま、本当にありがとうございました!

 

このような取り組みを通して、
神戸をさらに盛り上げていければと思っています。
これからもエール・エルはヴィッセル神戸を応援していきます!

24 8月

濃厚な栗の味わいを堪能「渋皮マロンロール」が登場!

8月17日より、渋皮つきの栗がごろっと入った
「くるくるワッフル 渋皮マロンロール」の販売がスタートしました♪

 

くるくるワッフル「渋皮マロンロール」1本870円(税抜)
*販売期間:8/17~10月末(予定)

 

ほっくりとした渋皮つきの栗を
風味豊かなマロンクリーム、フランス産マロンペースト*とともに
相性の良いチョコのワッフル生地でロールした秋季限定商品。
秋ならではの濃厚な栗の味わいをご堪能いただけます。
*ペースト中フランス産マロンペースト70%使用

 

栗の魅力を堪能できるワッフルで、
秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

 

※一部お取扱いのない店舗もございます。
詳細は各店舗に直接お問合せください。

 

★店舗一覧はこちら
★お取り寄せはこちら

 


各SNS(Instagram、Twitter、Facebook)のエール・エル公式アカウントにて、
“いもくり合戦”人気投票受付中!
あなたはいも派?くり派?
コメントをくださった方の中から抽選で
「秋のワッフルスペシャルセット」があたります!

 

ぜひぜひご参加ください♪

詳しくはこちら→ 【いもくり合戦


 

18 8月

【8.20-9.10】「いもくり合戦」! 秋のワッフルスペシャルセットプレゼント

実りの秋。たくさんのおいしい食べものに目移りしちゃう季節ですね。
エール・エルにも秋ならではの味わいが楽しめるワッフルが続々登場♪

 

中でも、秋の味覚の代表格「さつまいも」と「栗」に注目!
SNS(Twitter, Instagram,Facebook)エール・エル公式アカウントにて
「いも派」「くり派」の人気投票を受け付けます!!

 

キャンペーンに関する投稿に「いも派」or「くり派」のどちらかをコメントしてくれた人の中から、抽選で計10名様に、「今月のワッフルケーキ10個セット」や
「コロコロワッフル さつまいも」「くるくるワッフル 渋皮マロンロール」が入った“秋のワッフルスペシャルセット”をプレゼントしちゃいます♪

 

さつまいもの素朴でやさしい風味も、
栗のほっくりとした濃厚な味わいも捨てがたいっ!
あなたは、いも派?くり派?

 

いち早く秋の訪れを感じてみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

 

◆応募方法

 

【Twitterの場合】
エール・エル公式Twitterアカウントをフォローし、「いもくり合戦」キャンペーンに関する投稿に「いも派」「くり派」のどちらかをコメント。または引用リツイートで「いも派」「くり派」のどちらかをコメントに入れてリツイート。
Twitter はこちら

 

【Instagramの場合】
エール・エル公式Instagramアカウントをフォローし、「いもくり合戦」のキャンペーンに関する投稿に「いも派」「くり派」のどちらかをコメント。
Instagramはこちら

 

【Facebookの場合】
エール・エル公式Facebookページの「いもくり合戦」キャンペーンに関する投稿に
「いも派」「くり派」のどちらかをコメント。
Facebookはこちら

 

■応募期間:8月20日(日)~9月10日(日)

 

■賞品:抽選計10名様「秋のワッフルスペシャルセット」
・今月のワッフルケーキ10個セット×1セット
・くるくるワッフル 渋皮マロンロール×1本
・コロコロワッフル さつまいも×1本

 


キャンペーン利用規約

 

■ 応募資格
・当選の権利は1アカウントにつき1回です。ただし、当選者の個人情報取得後に同一人物による重複当選が発覚した場合には、一つのアカウントのみを有効とし、それ以外は無効とさせていただきます。
・当選の権利はご本人のもので、第三者に譲渡・換金はできません。
・本キャンペーンへの参加は日本国内にお住まいの方で、かつ賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。

 

■ 当選発表、連絡方法について
当選者の方には、エール・エルの公式アカウントよりダイレクトメールをお送りいたします。当選メールをご確認いただきましたら、発送先情報(お名前、ご住所、電話番号等)のご返信を持って当選完了とさせていただきます。

 

■ 注意事項
・公式アカウントからの当選のご連絡に対し期日までにご返信をいただけない場合、お届け先住所が不明・連絡不能等の理由により賞品のお届けができない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・投稿にかかる際の通信料は、キャンペーン参加者の負担となります。
・本キャンペーンへの参加は、参加者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して参加者に何らかの障害が生じた場合、当社は一切責任を負いません。
・やむを得ない事情により、賞品の内容等が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
・当落についてのお問合せは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンはTwitter, Instagram, Facebookが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンに参加することにより、キャンペーン参加者は本利用規約を受け入れたとみなされます。


17 8月

7月度 Shop of the Month & 工場カイゼン表彰

先日、7月度のShop of the Month & 工場カイゼンの
表彰式が行われました。
 

神戸の本社と東京オフィス、東海の店舗などを
テレビ電話で繋げて行います。


 

まずは優秀な店舗に贈られる「Shop of the Month」から。
7月度の上位3店舗はこちら。
1位 梅田阪急店
2位 アトレ秋葉原店
3位 グランスタ店

 

梅田阪急店が2ヶ月連続の1位を獲得しました。

 

2位、3位の店舗は
次回1位を目指して意気込みを話してくれました。
 
 

続いては、製造の表彰。
3つある工場の中で、カイゼンの回数と内容によって点数を競います。
個人賞である「KAIZEN MAN OF THE MONTH」は
横浜アトリエのWさんが受賞。
工場ごとの賞である「KAIZEN FACTORY OF THE MONTH」は
南アトリエが受賞しました。


 

お客さまにおいしいワッフルをお届けする、ということを
一番の使命としてみんなで取り組んでいます。
夏休みもあと少しですが、
家族の団らんやお友達同士の集まりなどに
ぜひワッフルをお楽しみください☆
 
 

★SNSにて「いもくり合戦」キャンペーン実施いたします★
(期間:8/20~9/10)
Twitter、Instagram、Facebookのエール・エル公式アカウントにて
「いも派」「くり派」の人気投票を受け付けます!
抽選で10名様に、秋のワッフルスペシャルセットを
プレゼントいたします!
詳細はコチラ

1 / 41234