MENU
29 7月

キンボー氏指揮のコンサートに
行ってきました!

 7月28日に、大阪市北区にある「ザ・シンフォニーホール」で行われた
 大阪交響楽団の第187回定期演奏会
 「密なる憶い~キンボーのバルトークシリーズ⑤~」を
 鑑賞させていただきました。
 s-baruto-ku.jpg
 キンボー・イシイ氏が指揮をつとめる今回の演奏会。
 特別に最終リハーサルから見学させていただくことができました!
 本番直前ならではの緊張感があり、
 思わず背筋がピン!と伸びるような独特な雰囲気が立ち込めています。 

s-7月28日コンサート 003.jpg
 本番に近い最終のリハーサルとはいえ、
 音の強弱や、バランスなどを細かく修正していく
 普段は見られない舞台裏。
 ひとつの作品が出来上がっていく貴重な一面を見ることが出来ました。
7月28日コンサート 005.jpg
 指揮をつとめるキンボー・イシイ氏は、
 欧米を中心に日本でも活躍しておられ、
 弊社社長とは、学生時代から親交のある方です。
 (以前ご紹介したブログ記事はこちら
 
 本番前、楽屋見舞いにいかせていただきました。
 エール・エルの手提げ袋を持って一枚♪
 
7月28日コンサート 012.jpg
 そしていよいよ本番です!
 今回の演目には”叶わぬ恋”というテーマが共通しているそうで、
 幻想的な部分や、ダイナミックな部分など、
 ドラマチックな音の展開にすっかり引き込まれてしまいました。
 バルトーク・ベラの「ヴァイオリン協奏曲第1番」のソリストとして
 登場した黒川侑氏は、1990年生まれの若手ヴァイオリニスト。
 静まり返った会場内に、美しいヴァイオリンの音色が響きわたりました。
 現在はブリュッセルを拠点に活動されているそうです。
 世界で活躍する黒川氏の演奏に
 同世代のスタッフの多くは刺激を受けたはず・・・★
 また、イゴール・ストラヴィンスキーのバレエ音楽
 「ペトルーシュカ」(1947年版)で、
 美しいピアノソロを披露してくださったのは、
 ピアニストとしても、指揮者としても活躍されている内藤佳有氏。
 様々な音が重なり合うオーケストラの中で、
 優雅でかつ存在感のあるピアノの演奏にうっとりしました。
 演奏会終了後は、全員で楽屋にお邪魔させていただきました。

s-7月28日コンサート 056.jpg
 総勢36名!笑
 こんなに大人数で押しかけたにも関わらず、
 快く受け入れてくださり、ほんとうに感謝です(^^)
 記念にサインもいただきました☆

s-7月28日コンサート 0001.jpg
 エール・エルでは”本物に触れる”ということを大切にしています。
 今回も、キンボー氏をはじめとし、
 世界を舞台に活躍する方々の音楽にふれ、感動するとともに
 視野を広げるきっかけになったと思います。
 キンボー氏、大阪交響楽団のみなさん、
 すてきな夏のひとときを、ありがとうございました。
 エール・エルも世界を目指してがんばります!!(^^)
29 7月

ヴィッセル神戸 対 ガンバ大阪戦の
応援に行ってきました!

 7月27日、ホーム・ノエビアスタジアムで行われた、
 阪神ダービー、ヴィッセル神戸vs ガンバ大阪戦の応援に行ってきました。
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 032.jpg
 
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 030.jpg
 スポンサー席には、ロック・フィールドさんのおいしいお料理が☆
 おなかいっぱい頂きました♪
  
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 021.jpgs-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 013.jpg
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 006.jpgs-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 019.jpg
 
 もちろんエール・エルのワッフルケーキも♪
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 025.jpg
 
 今回は、ホームでの関西対決。負けられません!
 試合開始前からスタジアムは、
 ヴィッセル神戸のレッドと、ガンバ大阪のブルーで埋め尽くされ、
 両サポーターで応援合戦!
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 040.jpgs-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 074.jpg
 ヴィッセル神戸のサポーター席には、
 ”KOBE”の文字が!!!(^^)
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 060.jpg
 
 真上から見るとこんな感じ。
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 063.jpg 
 素敵ですね!よし!一致団結だー☆
 応援にも力が入ります!
 そしていよいよキックオフ。
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 069.jpg
 
 前半14分、ガンバ大阪・宇佐美選手のシュートが決まり
 先制点を奪われてしまいます。
 
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 079.jpg
 同20分、ヴィッセル神戸・マルキーニョス選手のPKで同点に!
 
 しかし、その後は、宇佐美選手をはじめとするガンバ大阪の勢いは止まらず…
 残念ながら1-5ととても悔しい結果に(>_<)
 現在、順位は変わらずJ1・6位のままですが、
 今後の巻き返しに期待です。
 苦しい状況ですが、頑張ってほしいですね。
 
 ヴィッセル神戸は、7月、8月に行われるホームゲームを、「夏の大超戦」と題し、
 ビアガーデン、ウォーターパーク等、たのしいイベントを行なっているそうです!
 …ちなみに今回のハーフタイムショーは、
 AKB48メンバーによる「恋するフォーチュンクッキー」の
 ショートライブで盛り上がりました♪
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 094.jpg
 夏休み、みなさんもぜひノエビアスタジアムへ
 応援観戦にいきましょう!!
 s-ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 141.jpg
 
 COME ON VISSEL!
 がんばれ!ヴィッセル神戸!
26 7月

Jリーグ・ヴィッセル神戸のアウェー戦に応援観戦行ってきました!

7月23日、Jリーグ・ヴィッセル神戸の横浜で行われるvs横浜F・マリノス戦、
今回は初めてアウェー戦に関東スタッフで応援に行ってきました!
2014-7-23-10.JPG
いつもはヴィッセル神戸のホームゲーム・ノエビアスタジアムのスポンサー席から
関西スタッフが応援観戦していますが、今回初めて関東スタッフの応援観戦。
もともとイベント好きな関東スタッフは、この日のために各自スケジュールを調整し、
何と・・・全員参加! 初めてのヴィッセル観戦にワクワクです。
2014-7-22-1.JPG
2014-7-23-12.JPG
2014-7-23-11.JPG
株式会社クリムゾンフットボールクラブ 
取締役副会長 三木谷研一氏と勝利を誓います!
トモニイコウ!
ワールドカップ後のJリーグ再開後、なかなか波に乗れないヴィッセル神戸ですが、
ここで勝利し、今週末のホーム戦に繋げたいところ。
2014-7-23-2.JPG
神戸から駆けつけているヴィッセルサポーターも一角を陣取り、
ホーム戦より小規模ですが・・・相変わらず熱い応援です!
いつもとは違う、見慣れない白のアウェー用・2ndユニフォーム・・・
2014-7-23-4.JPG
前半18分、ヴィッセル神戸・ペドロジュニオールの先制ゴール!
アウェー戦ではかなり重要ポイント!
2014-7-23-5.JPG
しかし、横浜F・マリノスは最近好調でJリーグ再開後は負け知らず。
中でも元・代表の中村俊輔選手は好調でキレキレ・・・
何と3分後に同点ゴールを決められてしまいました。
その後、両チームともに攻めきれず1-1のドロー。
今回アウェー戦のヴィッセル神戸にとっては及第点でしょうか・・・
2014-7-23-6.JPG
試合後、取材などを終えた選手が来て下さり、
初めて関東スタッフと交流。
みんなと握手と記念撮影(^^)
2014-7-23-7.JPG
田代有三選手と。
2014-7-23-8.JPG
2014-7-23-9.JPG
森岡亮太選手と。
今週末はホームで関西ダービー・vsガンバ大阪戦ですが、
後半戦・初勝利を期待です!
現在、J1・6位。今年は接戦でまだまだ優勝狙える位置です。
頑張れ!ヴィッセル神戸!
24 7月

オーケストラの演奏会を
鑑賞しました!

 7/21、グローバル・フィルハーモニック・オーケストラの
 第52回定期演奏会を鑑賞させていただきました!
 s-chirashi_52th.jpg
 公演が行われたのは東京都墨田区にある「すみだトリフォニーホール」。
 s-写真 2.jpg
 
 こちらのホールには、
 「音」をテーマにしたアート作品が、建物のいたるところに設置されています。
 演奏会が行われた大ホールのエントランスにも、作品を発見!
 
sumida1.jpg
 手前の球体の作品は、彫刻家 石井厚生氏の「扉レリーフ」という作品だそうです。
 今回演奏会を指揮されたのは、
 弊社社長と学生のころから親交の深いキンボー・イシイ氏。
 先日こちらのブログでも紹介させていただきましたが
 日本経済新聞の「交遊抄」というコラム内で
 キンボー氏と親交の深い人物、そして影響を受けた人物として
 新保社長を紹介いただいたこともありました。
 (ブログ記事はこちら
 実は今回、本番前のゲネプロ(リハーサル)も見学させていただきました。
 良いものをつくり上げようというみなさんの真剣な思いが交差する
 緊張感あふれるリハーサルの空気を肌で感じることができました。
 また自らの仕事に置き換え、
 おいしいワッフルをお届けするためにもっと頑張っていかなければと
 改めて考えさせられる機会となりました。
sumida3.jpg
 
 本番前、入口前には入場待ちのなが~い行列が!!
 みなさんも本番を心待ちにされているようです。
 
 そして、いよいよ楽しみにしていた本番がスタート♪
 それぞれの楽器が奏でる音が重なりあい、
 ひとつの音楽をつくりあげる様子に思わず感動!
 その音を全身で感じながら、
 ゆったりと贅沢なひとときを過ごすことができました。
 公演後は、みんなで楽屋にお邪魔させていただき、
 キンボー氏を囲んで、記念にパチリ☆
 公演後にも関わらず快く応じてくださりありがとうございました。
 
sumida4.jpg
 素晴らしい音楽、作品に触れることで
 自身の感性も高め、それを日頃の仕事にも活かしていきたい。
 そんな思いで、エール・エルでは今回のように
 芸術に触れる機会をたくさん持つようにしています。
 今回も素晴らしい演奏を聴かせていただいた
 キンボー氏や奏者のみなさんに感謝です。
 上質な1日を、ありがとうございました。
23 7月

夏休みのお土産はこれだ!

 本社のある神戸市も梅雨明けして、暑~い日々が続いておりますが、
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 夏は出かける機会が多い分、その都度、手土産選びには悩みますよね。
 そこで、帰省の際や旅行のお土産に、
 大人気のコロコロワッフルをご紹介!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ちょこっとした【プレゼント】におすすめなのが
 コロコロワッフル「夏キューブ
s-夏キューブ_プレーン.jpg
s-夏キューブ_メープル.jpg
 夏らしくてかわいいパッケージに、
 中身は大人気のコロコロワッフルがそれぞれ2種類入り。
 ミニサイズがかわいくて配りやすくてGOOD!
 
 こうして2つ並べると、魚と鳥が繋がる、遊び心あるデザインです★
s-夏キューブ.jpg
 ■コロコロワッフル「夏キューブ」 各400円(税抜)
 →お取り寄せはこちら
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 旅行の【お土産】には、“ご当地”のコロコロワッフルをどうぞ。
 なんと、ぜんぶで14種類あります!
 今回は人気テーマパークの新アトラクション誕生で、
 盛り上がる関西の地域限定商品を3つピックアップ!
 ≪OSAKA≫
s-大阪限定チョコナッツ14.jpg 
 大阪といえば…ヒョウ柄!ということで、
 目立ち度No.1のパッケージで販売しているのは、
 アーモンドが香ばしい「チョコナッツ」
 →今ならお取り寄せも可能!詳しくはこちら
 ≪KYOTO≫
    s-抹茶コロコロ.jpg 
 京都は、香り豊かな「抹茶」
 箱に水引風ゴムをあしらった上品度No.1の品。
 ちなみに、この箱型パッケージは京都だけ!
 ≪KOBE≫
s-神戸限定カフェオレ.jpg
 神戸は、シックなストライプ模様のパッケージに、
 ほんのりビターな大人の味、「カフェオレ」を詰めた、
 おしゃれ度No.1商品。
 地域によってそれぞれ異なる、ご当地のコロコロワッフル。
 見つけたら、ぜひ手に取っていただければな、と思います(^^)/
 
 ■コロコロワッフル(地域限定) 各650円~750円(税抜)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最後は、【お土産】にも、自分への【ご褒美】にも(笑)
 この夏注目のこちら!
 コロコロワッフル「ソルティキャラメル
 7/1から販売している夏季限定フレーバー♪
s-コロコロソルティキャラメル14.jpg
 s-コロコロ_ソルティキャラメル.jpg
 各店舗で好評販売中です☆
 ほんのり効かせた塩味が、
 コクのあるキャラメルの甘さを引き立てて、くせになるおいしさ!
 甘味と塩味のバランスが絶妙なのです(^^)!
 
 まだ、食べていない!という方はぜひぜひお試しあれ~★
 ■コロコロワッフル「ソルティキャラメル」 650円 (税抜)
 →お取り寄せはこちら
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いつでもどこでも、
 おいしいスイーツがあれば会話も弾みますよね。
 それでは、楽しい夏休みをお過ごしください♪
1 / 3123