MENU
29 12月

「R.L WAFFLE CAFE」が
紹介されました!

 12/20放送のテレビ番組「あらあらかしこ」(仙台放送)の
 「女子的 東京駅スマート活用術!」コーナーにて、
 R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店(東京駅)が紹介されました。
 グランルーフ店では、デザート系から食事系まで、
 ここでしか味わえないワッフルを多数ご用意しております。
 東京駅にお立ち寄りの際は、
 R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店へ!
 お店の詳細はこちら
 【TV】
 ——————–
 「あらあらかしこ」
 仙台放送 10:25~11:39
 放送日:2014/12/20
 ——————–
 
【フリーペーパー】
 ——————–
 「いまドキマガジン」 
 発行日:2014/12/26 
 ——————–
26 12月

「月刊新潟Komachi」で
紹介されました!

12月25日発売の、「月刊新潟Komachi」で

お正月限定で販売する「ワッフル屋さんの福袋」が紹介されました!
1177443_p.jpg
s2014.12.25 新潟komachi2.jpg

 エール・エルで人気の焼き菓子を
 たっぷりと詰め合わせた福袋。
 正月の集まりに、みなさんでお楽しみください♪
 数量限定販売ですので、お買い求めはお早目に!
 福袋中身15.jpg
 「ワッフル屋さんの福袋」 (税込2,001円)
 ——————–
 「月刊新潟Komachi」
 発行社:ニューズ・ライン
 発行日:2014/12/25
 ——————–
19 12月

クリスマスケーキが
各メディアで紹介されました!

 エール・エルのクリスマス商品が
 「関西ウォーカー」や「S Cawaii!」等各メディアで紹介されました!
 商品について詳しくは、
 こちらのブログでご紹介しています→≪クリスマスおすすめ商品☆
 店頭にてご予約も受付中!
 ぜひお近くのエール・エル店舗へ→店舗一覧
 ※一部お取扱いのない店舗もございます。
 「関西ウォーカー」では、ホールタイプの「ワッフルクリスマス」が紹介されました。
 s2014.11.25 関西walker1.jpg
 「S Cawaii!」では、「クリスマスを100倍楽しむ方法」企画にて、
 ふたくちサイズのクリスマスケーキ「クリスマスワッフルドルチェ」と、
 もみの木のギフトボックスに焼き菓子を詰め合わせた
 「クリスマスアソート」が紹介されました。
 2014.12.7 S Cawaii!1.jpg
 ————————————–
 「関西ウォーカー」 
 出版社: KADOKAWA
 発売日:2014/11/11
 ————————————–
  「S Cawaii!」
 出版社: 主婦の友社
 発売日:2014/12/7
 ————————————–
 その他にもたくさんのメディアでご紹介いただいております!
 【web】
 ————————————–
 「Walker plus」
 掲載日:2014/10/31
 記事はこちら<walker plus
 ————————————–
 「Pouch」
 掲載日:2014/11/1
 記事はこちら<Pouch
 ————————————–
 「マイナビニュース」
 掲載日:2014/11/4
 記事はこちら<マイナビニュース
 ————————————–
 「Recipe」
 掲載日:2014/12/22
 記事はこちら<Recipe
 ————————————–
 「東京バーゲンマニア」
 掲載日:2014/12/15
 記事はこちら<東京バーゲンマニア> 
 ————————————–
 「スイーツ部」
 掲載日:2014/12/24
 記事はこちら<スイーツ部
 ————————————–
 【フリーペーパー】
 ————————————–
 「ラーラぱど(大阪版)」 
 出版社:ぱど
 発行日:2014/12/2
 ————————————–
17 12月

2015年度 内定式&懇親会

12月16日(火)神戸本社にて、全国の内定者のみなさんを迎え内定式を行いました。
例年、R.Lでは創業月である12月に内定式を行っています♪
今後の店舗拡大に伴い、まだ採用継続中ではありますが、
全国から17名(関西9名・関東8名)の内定者が参加。
集合写真.jpg
来年4月からR.Lに新しい風を吹き込んでくれるであろう、期待の内定者たちです。
内定式では、新保社長、小島常務から、
R.Lの内定者として大切にしてほしい想いや考え方、
今後の展開など、様々なお話がありました。
社長

常務.png
真剣な眼差しで、話に聞き入る内定者。
お話し.jpg
また内定通知授与や、
授与.png
内定者一人ひとり自己紹介も。
まだまだ、皆さん緊張した面持ち…。
紹介.png
内定式の後は、お楽しみ☆懇親会の時間です。
会場はこちら♪
毎年キックオフパーティーでお世話になっている素敵な会場 「北野ガーデン」さん。
クリスマスを目前に綺麗にライトアップされていました!
小島常務の”乾杯”の掛け声でスタート♪
乾杯
美味しい食事を目の前に、緊張していた内定者たちも自然と笑顔に^^
料理.png
 
料理3

 

東西の内定者が一堂に会するのは今回が初めてでしたが、
さすがR.Lの内定者。
持ち前のコミュニケーション能力を発揮して、すぐに打ち解けていきます。

2ショット

懇親会に参加していただいた先輩社員と笑顔でパチリ。
社長テーブル 
山地さんテーブルテーブル1
懇親会後半には、改めて自己紹介タイム♪
お酒もすすみ、内定式の時よりグレードアップ↑↑
モノマネあり、
モノマネ
私、実は…な話あり、
オノデラさん

新結成!「チーム〇〇」
※お披露目は来年4月キックオフパーティーで☆(笑)
集合

ステージマジックあり、
マジック
新たな一面を披露する個性溢れる内定者たち。
本当に来年4月が楽しみです♪♪
最後に、全員で記念撮影☆
DSC01683.jpg
みんな笑顔で、来年4月の再会を約束しました!
これから仲間として働くことができるのが、本当に楽しみな内定者たち☆
残りの学生生活を有意義に過ごして、
4月からR.Lというフィールドで大暴れしてくれることを、期待しています♪
 
そして、ご参加いただいた先輩社員の皆さん…。
本当にありがとうございました!
先輩社員集合
(その後の打ち上げにて)
16 12月

本社忘年会を行いました♪♪

 昨日、本社スタッフと、会議のために本社に来ていた
 一部の関東スタッフで忘年会を行いました!
 クリスマス、年末年始と
 エール・エルにとって本番の季節ともいえる時期を
 皆で頑張っていこうという決起の意味も込めての忘年会。
 神戸のおしゃれなお店で行いました♪
 忘年会7.jpg 
 忘年会8.jpg 
 店内にはきらきらと輝くクリスマスツリーも☆
 忘年会9.jpg 
 そしておいしい料理を堪能~
 忘年会217.jpg 忘年会 149.jpg   
 普段、部署内でお食事会をする機会はありますが
 他部署と一堂に会すのはそうそうありません。
 この機会に様々なお話しをしました。
 忘年会 155.jpg
 忘年会 159'.jpg

 忘年会2.jpg  
 
 忘年会4.jpg
 忘年会1.jpg
 忘年会5.jpg
 
 忘年会3.jpg
 
 かなり盛り上がっています…!笑
 忘年会6.jpg 
 「おいしいワッフルをお届けしよう!」
 という思いはもちろんのこと、
 新保社長を筆頭に、
 エール・エルのもうひとつのテーマとしてあるのが
 「おしゃれになろう!」
 ということです。
 今回も、社長からコーディネートのアドバイスを受ける
 場面もありました! (ぐんとおしゃれ感アップ!
 忘年会 197.jpg 忘年会 205.jpg   
 こうして、楽しい忘年会もお開きに。
 忘年会 216.jpg 
 一段と団結力を高めてパワーアップしたエール・エル。
 たくさんの方の日常を彩るおいしいワッフルを
 これからもお届けしてまいります。
 
1 / 3123