MENU
30 8月

R.Lシネマズ第60回目を開催!

8月29日に、神戸の本社にて
記念すべき第60回目のR.L シネマズを開催しました!

DSC05201

 

普段映画を観ない人は観るきっかけに、
普段から観ている人は
また違った視点で観ることで新たな発見に。

 

いろんな作品に触れて感性を磨き、
日々の業務に活かすことができれば、ということで
毎月1回開催しているオフイベントです。

 

 

 

まずは試食会からスタート。
クリスマスにぴったりな3種のワッフルケーキを試食しました。
シールもかわいい!と評判の様子(*^^*)

DSC05196

店頭に並ぶまでどうぞお楽しみに☆

 

*****

 

そして今回は、世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた
アメリカの映画『ソーシャル・ネットワーク』を鑑賞しました。
監督は「セブン」や最近では話題になった
「ゴーン・ガール」のデヴィッド・フィンチャー氏です。

DSC05191

ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちが、
一躍有名人となり巨万の富を築くものの、
金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す物語。

 

主人公のマークは、
プログラミングは天才的で、アイディアも素晴らしい。
でも、人とのコミュニケーションは
あまり得意ではない“オタク”として描かれていました。

DSC05212DSC05220

 

ちなみに、実在のFacebook創始者 マーク・ザッカーバーグ氏は
映画が公開された2010年の時はまだ26才の若さ!

 

2015年には現在の価値が450億ドル(約5兆5000億円)といわれる
Facebook保有株の99%を今後慈善事業に寄付すると発表したのだそう。

 

5兆5000億円…( ゚Д゚)

 

全然ピンときませんが
とにかく桁違いのスケールの大きさにとっても驚かされました!

 

 

 

今回の映画は、このように若くして億万長者となった
マーク・ザッカーバーグ氏の人生を知る良いきっかけとなりました。

30 8月

ヴィッセル神戸 試合観戦
vs.浦和レッズ

8月27日にノエビアスタジアムで行われた
J1リーグ 浦和レッズ戦の観戦に行ってまいりました。

DSC05105

ヴィッセル神戸と浦和レッズは、
8月31日、9月4日に行われる
「ルヴァンカップ」準々決勝の対戦相手でもあり、
なんと1週間で3試合を戦うことになっています。
今回は、3連戦の初日。
ぜひとも勝って勢いをつけたいところです。

 

そんな中、最近エール・エルには
勝利のジンクスがあるとの情報が入ってきました。
それが「K常務が赤ワインを飲むと、点が入る!」というもの。

 

ということで、K常務の元に次から次へと運ばれてくる赤ワイン(笑)
さて試合の結果は…?

DSC05109

 

両サポーターによる熱い応援合戦が繰り広げられる中、
いよいよキックオフ!

DSC05117

DSC05141

前半33分、ペドロ ジュニオール選手のゴールで
ヴィッセルが先制します!

DSC05135

さらに、後半9分には、
渡邉千真選手のシュートが決まり追加点ゲット!!

 

このときすでに赤ワインを6杯も飲み干していた常務は
ほろ酔いの上機嫌で社長とハイタッチ☆

DSC05156

その後1点返されますが、
2-1で見事勝利をおさめることができました。

DSC05174

 

現在、連勝中のヴィッセル。
次の試合にも期待できますね☆
がんばれ!ヴィッセル神戸!

26 8月

エール・エルの秋の定番
「渋皮マロン」が今年も登場!

8月17日より、渋皮つきの栗がごろっと入った
秋の定番「くるくるワッフル 渋皮マロン」の販売がスタートしました♪

 

くるくるワッフル「渋皮マロン」

渋皮マロン16

渋皮つきの栗の甘露煮と上品な甘さのマロンクリームを
チョコのワッフル生地でロールした秋季限定商品。
パリッと香ばしいスライスアーモンドと
チョコのデコレーションで華やかに仕上げました。
ひと口ほおばれば、 栗の豊かな風味がお口いっぱいに広がります。

 

栗の魅力を堪能できるワッフルで、
秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

 

※一部お取扱いのない店舗もございます。
詳細は各店舗に直接お問合せください。

 

★店舗一覧はこちら
★お取り寄せはこちら

 

各メディアでもご紹介いただきました!

 

【web】

「JOSHI+」
掲載日:2016/7/27
記事はこちら

「Kiss PRESS」
掲載日:2016/8/13
記事はこちら

「えん食べ」
掲載日:2016/8/14
記事はこちら

追記↓
【ラジオ】

「満開ラジオ 樹根爛漫」
静岡放送 13:00~15:00
放送日:2016/9/24

【雑誌】

「エル・ガール 11月号」
出版社:ハースト婦人画報社
発行日:2016/9/23

「GINGER 11月号」
出版社:幻冬舎
発行日:2016/9/23

【フリーペーパー】

「ハマカラ」
出版社:ぱど
発行日:2016/9/16

25 8月

第18回関東R.Lシネマズ&試食会を開催しました!

8月23日に、東京オフィスで第18回目となる「関東R.Lシネマズ」
そして新商品の試食会を開催いたしました!

 

映画上映の前に、まずは恒例の試食会☆

DSC00164

 

今回は、12月に発売予定のワッフルケーキ3種を試食しました♪

DSC00163

クリスマスらしい華やかな見た目のワッフルや、
フルーツをたっぷりと使用した豪華なワッフルがせいぞろい☆

 

評価にも気合が入ります・・・!

DSC00166
DSC00165

 

みなさまに喜んでいただけるようなワッフルをお届けできるよう、
スタッフ全員で一生懸命アイディアを出しています。
ぜひ、12月の発売を楽しみにお待ちください・・・☆

 

 

 

*****

 

 

 

試食会のあとは、いよいよ映画の上映会♪
今回は、アカデミー賞の衣装デザイン賞など計6部門で受賞をはたし話題となった
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を鑑賞しました!

DSC00161

核戦争により世界が荒廃し、
砂漠を牛耳る敵に捕らわれてしまった主人公マックス。
そんなマックスと、ある目的のため反旗を翻した女戦士が手を組み、
強大な敵に立ち向かってゆく・・・という大迫力のカーアクション映画です。

 

ノンストップで繰り広げられるカーチェイスに終始ハラハラドキドキ。
かなり刺激的な内容で、痛々しいシーンに驚きながらも
男らしいマックスともしかしたらそれ以上に勇敢な女性たちの戦いぶりに
みんな大興奮の様子でした!

DSC00216DSC00221DSC00225

 

 

次回はどんな映画に出会えるでしょうか?
今から楽しみです(^^♪

DSC00232

 

20 8月

ヴィッセル神戸 試合観戦
VS. FC東京

8月13日にノエビアスタジアムで行われた
FC東京戦の観戦に行ってまいりました!
DSC04979
ロック・フィールドさんのおいしいお料理と
エール・エルのふわっふわワッフルで腹ごしらえ!
DSC04984
サポーターによる応援合戦が繰り広げられる中
いよいよ選手たちが入場!
キックオフを迎えました!
DSC04994
私たちも席について、応援モード!
DSC04989
攻防続く中、先に点を入れたのは
何とFC東京…
ヴィッセルはなかなかペースが掴めず
攻めきれない時間が続いて、そのまま前半終了。
 
しかし!後半に入り流れは一転!
56分、渡邉千真選手のゴールを皮切りに
64分にニウトン選手、その1分後、65分にレアンドロ選手、
さらには74分にペドロ ジュニオール選手が
ダメ押しのシュートを決め、あっと言う間に4-1と引き離しました!
DSC04999
観客席もこの盛り上がり!
DSC05004
みんなで立ち上がって喜び、選手を称えました!
DSC05009
そのまま試合は終了!
まさに“快勝”という表現がふさわしい試合となりました!
こんなに気持ちの良い勝利を見ることができて
とっても素敵な一日になりました!
 
今後の活躍にも期待できますね♪
 

1 / 41234