MENU
25 3月

支援第2便をお送りしました。

前回に引き続き、被災地への支援として
本日再びコロコロワッフル1,000本を提供させていただきました。

s-IMG_0052.jpg
今回も1本1本にメッセージを添えてお送りいたしました。 
s-IMG_0070.jpgs-IMG_0075.jpg
みんなで積み込み。兵庫県三木市へと運びました。

今回は兵庫県が手配してくださっている大型トラックに載せていただき、
松島、石巻へと届けられるそうです。

s-IMG_0081.jpg 
搬入の様子。

震災から2週間。今もたくさんの方が避難生活を続けられています。
余震や原発の事故など、不安が続くなか、
本当に辛い思いをされていらっしゃることでしょう。

私たちのワッフルが被災された方を少しでも元気づけることができればと
強く強く思います。

神戸から、心をこめてエールを送ります!

17 3月

想いよ、届け!

今回の地震による被災地の厳しい現状が連日報道されています。
親しんだ日常が一瞬にして破壊され、
がれきの前に茫然と立ちつくす方々の姿に本当に胸が痛みます。

私たちに何かできることはないか?
神戸の震災を経験した私たちが、今度は被災地を応援できないだろうか?

そう思った私たちは、避難所にコロコロワッフルを届けることにしました。
問い合わせると、食料が足りない中、
日持ちのする焼き菓子はありがたいとのこと。
とはいえ交通機関・道路の状況が混乱しており、
なかなか自治体でも物資の輸送が困難な状況です。

情報をかき集め、やっとたどり着いたのが兵庫県のとある配送ルート。
そこでも日持ちのする食品は優先的に送りたいとのことで、
土曜日に発送される便に載せていただけることになりました。

今回準備できたのはコロコロワッフル1,000本。
思いも一緒に届けるため、パッケージにメッセージをみんなで貼り付けました。

IMG_0061.jpg
IMG_0053.jpg

「頑張ってください!!
 震災から復興した神戸から、
 心より応援しています。」

私たちの復興が希望となるように、想いを込めて。
IMG_0058.jpg

大急ぎで準備した商品を車に乗せ、小雪のちらつく中ポートアイランドへ。
IMG_0062.jpg 

途中通過したのは阪神大震災で横倒しになったあの高速道路。
たくさんのコロコロワッフルを詰めた箱を背中に感じながら、
目の前に広がる神戸の風景に、祈るような気持ちになりました。

あんなにたくさんのがれきも、崩れた街並みも、
こんなにちゃんと復興できたんだから、大丈夫。
みんなで一緒にがんばろう!

私たちの想い、どうかどうか、届きますように。

<追記>
今回の支援に、以下の企業さまからご協賛いただけることになりました。

カネカ食品販売株式会社様
三共商事株式会社様
株式会社トータルパック様
ニップン商事株式会社様
有限会社レーベルシステム様
大和産業株式会社様
(順不同)

14 3月

東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞いとお知らせ

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震にて
被害を受けられた地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

また今回の地震により広範囲で交通機関・道路等へ影響を及ぼしているため
配送が極めて困難な状況にあり、商品のお届けができない場合や、
通常より大幅にお時間をいただく場合がございますことを
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、新着情報等のメールマガジン等につきましても、
一時停止させていただいております。
現在の配送状況につきましてはこちらのページに随時掲載いたします。
また、各店舗の営業状況につきましては、
こちらのページに情報が入り次第掲載いたします。

お客さまには大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)                    
株式会社 新保哲也アトリエ

11 3月

「Mart」4月号で紹介されました!

2月26日発売の「Mart」4月号(光文社)の新商品紹介ページに
くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」が紹介されました。

cover201104.jpg

s-春いちごのチーズケーキ.jpg

3月のエール・エルは「春のいちごフェア」。
みんながだ~いすきな
いちごの新商品がバラエティ豊かに登場!
春の訪れを演出する華やかなワッフルをお楽しみください♪

—————————–
「Mart」4月号
出版社:光文社
発売日:2011/2/26
定価:620円
—————————–

 

10 3月

「Tokai Walker Sweets Collection」で
紹介されました!

2月4日発売の「Tokai Walker Sweets Collection」(角川マーケティング)、
「百貨店の限定&完売必至スイーツ」特集内で
完売必至スイーツとして、エール・エル名古屋高島屋店の
くるくるワッフル プレミアム「贅沢ホワイト生ロール」が紹介されました。

 201011000005.jpg

東海スイーツ.jpg 
ど真ん中にどーんと掲載!

北海道産生クリームの濃いミルクの風味がふわっと口いっぱいに広がる、
エール・エル自慢の人気商品です♪

s-贅沢ホワイト生ロール.jpg

—————————–
「Tokai Walker Sweets Collection」
出版社: 角川マーケティング
発売日:2011/2/4
定価:880円
—————————–

1 / 212