MENU
30 6月

梅田阪急店限定「ワッフルダブルサンド」を新発売!

6月30日より梅田阪急店に、見た目も華やかな贅沢ワッフル「ワッフルダブルサンド」が登場いたしました。

通常のワッフルケーキより満足感のある大きめサイズ!
色とりどりのワッフル生地を使い、断面の美しさにもこだわったスイーツです。

 

2層のクリームとフルーツ等が織りなすハーモニーをお楽しみいただけます♪

 

ラインアップはこちらの5種↓↓

 

全種を詰め合わせた5個セット(1,170円)もご用意しております(*^^*)
手土産や自分へのご褒美にぜひどうぞ。

 

大阪へお越しの際は、ぜひエール・エル 梅田阪急店へお立ち寄りくださいませ。

 

※表示価格は全て税抜です

 

◆R.L(エール・エル)梅田阪急店
所在地: 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
TEL: 06-6313-7681
営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合がございます。

 

↓メディアでもご紹介いただきました!

 

【web】
「Walkerplus」
掲載日:2017/6/30
記事はこちら

27 6月

「石井一男展」に行ってきました!

6月22日にギャラリー枝香庵で開催されている
「石井一男展」に行ってまいりました。

 

石井一男さんは、弊社社長の新保と以前からお付き合いがあり
新保自身もたくさんの作品を保有しています。
また、エール・エルのオフィスや工場、
一部の店舗にも作品が飾られているので
社員にとっても馴染み深い画家さんなのです。
在廊されていた石井さんご本人ともお会いすることができました。

ギャラリーに一歩足を踏み入れると、
石井さんの作品が静かに、そしてあたたかく迎えてくれます。

石井さんの代表作「女神」。

思い思いに鑑賞させていただきました。

 

ギャラリーの展示スペース内にステージを発見!
折角だから…と自分の好きなポーズでパシャリ☆
(石井さんも参加してくださりました^^)

私たちもアートの一部になったみたいですね★

 

作品をたっぷりと堪能した後は、エール・エルでは恒例の
「1点作品を購入するとしたらどの作品がいいか?」を
石井さんご本人の前で一人一人発表しました。

なんと同じ作品が選ばれることも…!
でも、選んだ理由は人それぞれ。
観る人によって感じ方が違うことが興味深く、非常に面白いです。

石井さんのお人柄にも惹かれ、心があたたかい気持ちになりました。

石井さん、素敵な時間をありがとうございました。

 

個展は今月28日まで開催されています。
ぜひみなさまも足をお運びください。

◆◆◆
『石井一男展』
2017年6月21日(水)〜6月28日(水)
11:30〜19:00(日曜日、最終日は17:00まで)
ギャラリー枝香庵(えこうあん)
東京都中央区銀座3-3-12
銀座ビルディング8F
Tel:03-3567-8110
◆◆◆

27 6月

今年も高尾山に登ってきました!

エール・エルの恒例イベントの山登り!
関東スタッフで今年も高尾山に登ってきました(^O^)/
今回で4回目の開催です♪

 

前日は全国的な豪雨で開催が心配されましたが
当日は昨日までの雨が嘘のような晴れ!
私たちの思いが空にも届いたようです★

 

総勢30名で頂上を目指します!
高尾山口駅からスタートです。

複数の登山コースが楽しめる高尾山。
前日の豪雨で足場の不安もあり、
今回は一号路(表参道コース)で登っていきます。

舗装路で歩きやすく最も登山者の多い一号路ですが、
その坂は意外と急勾配!
ぐねぐねと曲がる道を、上へ上へと進んでいきます。

ノンストップで進んでいき、汗だくになりながらも
カメラを向けるとこの笑顔(^O^)

30分ほど登ったところで初休憩。
各自水分補給を行いました。ほてった体に冷たい飲み物が染みます。

休憩中、いつもは違う店舗や工場で働く同期と近況報告し合ったり…♪
みんなと話していると、疲れた体にも自然と元気が湧いてきますね!

さて、しっかり休んで体力が回復したところで元気に再出発!
頂上を目指して、一歩一歩登っていきます。

しばらく登ると、正面に山門を発見!
これは「浄心門」という門で、
ここをくぐると薬王院の境内であり、聖域であることを示しています。
門には「霊氣満山」という額が掛けられています。

高尾山の山腹に位置する「薬王院」は、
真言宗智山派の大本山であり、成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに
関東三大本山のひとつだそうです。
高尾山は古くから天狗が住む山といわれており、境内には天狗の像や天狗をモチーフにしたオブジェがたくさんありました!

本堂の前で、常務の天狗ポーズをみんなで拝みながら記念撮影♪笑

本堂の左右には巨大な大天狗、小天狗の面が据えられていて、奥に見えるのが赤い顔の大天狗です。別名、鼻高天狗とも呼ばれるそうです。

その他にも、境内の中には
願いをかけながらくぐる「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」や、
日々の生活で汚れてしまった六根(眼耳鼻舌身心)を清浄にする
「六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)」などの
ご利益を頂ける場所がたくさんありました。

神聖な雰囲気に不思議なパワーをいただき、
心清らかに、頂上に向けてラストスパートをかけます!

 

長い階段を登り・・・

最後、起伏のある土の道を進んでいくと・・・

 

ついに山頂に到着です~!
599.15mの山頂の標識を囲んで
三角山ポーズ!!!/(^o^)\△

ここで各自、待ちに待ったお昼ごはん!
コンビニのおにぎりも山頂で食べると格別です♪

おやつに、かき氷やソフトクリームも♪
甘いものは別腹、別腹・・・(´艸`*)

 

さて、ここからはまた高尾山口駅に向かって下山していきます。
復路は4号路(吊り橋コース)で下ります。
木の幹に足を取られないように進んでいくと、次は長い階段状の道。
左側は急な斜面になっていて、
足を滑らせたら転げ落ちてしまいそう…(>_<)
地面を踏みしめながら、慎重に足を運んでいきます。

4号路のシンボルの吊り橋に到着。
まるで緑の川の上に浮かんでいるような美しい吊り橋…!
新緑の時期ならではの絶景です(*^^*)

ここでも記念写真をパシャリ☆

道脇には、ときおり満開の紫陽花も♪
さらにはクワガタも発見!
ふとした自然との出会いに癒されます。

そして、高尾山口駅前まで戻ってくることができました。
みんなでビールや炭酸などで乾杯~!

無事に歩き切った達成感でみんな充実した表情!
自然の中で気持ち良い汗をかいてリフレッシュすることができました。

 

ひとりでは険しい道のりも
みんなでだったら乗り越えることができます。
今度はそれぞれ自分の目標も達成できるように
持ち前のチームワークの良さで頑張っていきたいです!

23 6月

七夕に♪ 七夕コロコロ

7月7日は七夕ですね☆
エール・エルでは、人気の焼き菓子「コロコロワッフル」に七夕限定バージョンが登場!

 

「七夕コロコロ」各400円(税抜)
*~7/7(なくなり次第終了)

 

かわいい短冊つきのパッケージに、
2種のコロコロワッフルを詰めました。
(黄:プレーン&ショコラ、赤:プレーン&ストロベリー)

 

短冊に願い事を書いて飾るのもおすすめ♪
おやつやちょっとしたプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

★店舗一覧はこちら
※一部お取扱いのない店舗もございます。詳細は各店舗に直接お問合せください。

★お取り寄せはこちら

22 6月

ヴィッセル神戸 試合観戦 vs. ガンバ大阪

6月17日にノエビアスタジアムで行われた
ヴィッセル神戸 vs. ガンバ大阪 の観戦に行ってまいりました。

 

関西対決ということで、会場は24,000人を超える大勢のサポーターでいっぱい!
試合開始前から応援合戦が繰り広げられ、ヴィッセルの巨大フラッグが登場するなど大盛り上がりでした。

今回は、世界的に活躍されている
絵本作家 谷口智則さん(左)もご一緒に。

まずは、みんなで乾杯♪
「RF1」で有名なロック・フィールドさんのおいしいお惣菜と、エール・エルのふわふわワッフルケーキで腹ごしらえ☆


19:00をまわり、いよいよキックオフ。
うちわ片手に応援します!

前半、積極的に攻めていくヴィッセル神戸。
激しい攻防が繰り広げられるなか両チームともゴールならず0-0で後半へ。

 

そして1点先取したのは、ガンバ大阪…!
その後ヴィッセルも巻き返しをはかりますが、固い守りに阻まれ試合は0-1で終了しました。

熱気あふれる関西対決だっただけに悔しい一戦となりました。
次回のホーム戦では勝利を飾れますように!
頑張れ!ヴィッセル神戸!!

1 / 3123