MENU
29 5月

ヴィッセル神戸 試合観戦!
vs 清水エスパルス

5月27日、エール・エルがオフィシャルスポンサーとして応援している
ヴィッセル神戸の試合観戦にいってきました。

開始1

 

まずは、参加者みんなが楽しみにしている試合観戦前の恒例。
サラダやおそうざいで有名な「RF1(アール・エフ・ワン)」を
展開されているロック・フィールドさんのお料理をいただきます♪

 

いつもと違って、タイ風のピリ辛料理が多い
夏仕様になっていました(^^)
歓談

集合写真

 

今回の試合は、
「ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第6節 清水エスパルス戦」。
Bグループ内で2位のヴィッセル神戸は、
予選突破に向けて試合に臨みます。
サポーター
前半は0-0で折り返し、
後半4分、ゴール前に走りこんだフェフージン選手のゴールで先制!

 

しかしその後、立て続けに2点失点。
1-2の黒星という結果になってしまいました。
惜しかった1

 

ヤマザキナビスコカップは次が予選最終試合。
6月3日の名古屋グランパス戦です。
また明日5月30日には、J1リーグ ベガルタ仙台戦が
ノエビアスタジアムにて行われます。

 

このまま負けてはいられない!
今回の敗戦をバネに
もっともっと活躍してくれるよう応援していきます…☆
がんばれヴィッセル神戸!
応援

20 5月

関東R.Lシネマズを開催しました!

5月19日に、東京オフィスで「関東R.Lシネマズ」を開催しました!

 

*****

【R.Lシネマズとは・・・??】
神戸本社で毎月行われている映画鑑賞のオフイベントです。
映画に詳しい弊社社長と、シネマズの担当スタッフが選んだおすすめの映画を
オフィス内の大きなスクリーンで上映しています。

 

関西では今年50回目の開催を迎える大人気の長寿イベントですが、
関東でも東京オフィスが完成したことを受け、念願の開催に至りました!
3月に記念すべき第1回をむかえ、今回が第3回目の上映です。

*****

 

DSC05729

 

今回鑑賞したのは、『バタフライ・エフェクト』という2004年のアメリカ映画。
過去にもどって現在・未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラーです。

 

大きなスクリーンに大音量のサウンドは、まるで映画館の中で鑑賞しているかのよう!

 

DSC05753

 

ハラハラドキドキ、最後までどうなるか分からない展開に、
全員引き込まれ真剣に鑑賞しました・・・!

 

DSC05773

鑑賞後には、全員にアンケートを記入してもらい、何名かのスタッフには感想を発表してもらいました。
映画について様々な感想や考察を自由に話し合うとても有意義な時間♪
これぞ映画の醍醐味!

 

次回のR.Lシネマズが今から楽しみです!

 

18 5月

4月度 Shop of the Month 表彰式

本日神戸の本社にて、
今年度分としては第1回目となるShop of the Monthの表彰式を行ないました。

 

4月度の上位3店舗はこちら!
1位 千葉店
2位 西宮阪急店
3位 ソレイユ広島店
4月度表彰式 025
ちなみに、今回から表彰式のスタイルが少し変わり
神戸の本社と東京オフィスをテレビ電話で繋げながらの授与となりました。
4月度表彰式 022
本社の社長から直接表彰状を渡すことができない
東京のスタッフへはスクリーン越しに授与!
4月度表彰式 002
Shop of the Monthは、売上の良し悪しだけではなく
そのほか様々な項目を考慮の上選ばれます。
それはすべて、最終的にはお客さまにとって
良いお店になるための条件でもあります。

良いお店づくりを目指して努力し、それを結果に結び付けられたお店こそが
この賞を勝ち取ることができるのです。

 

受賞店舗のみなさん、本当におめでとうございます!
4月度表彰式 030
こうやって、エール・エルはお店同士切磋琢磨し日々頑張っています。
ぜひお近くの店舗の応援をよろしくお願いします☆

 

★エール・エル ショップリスト⇒コチラ
★お店がない地域の方は、ぜひ通販をご利用ください⇒コチラ

14 5月

横浜店がオープンしました!

本日5月14日、横浜駅直結の商業施設「ザ・ダイヤモンド」に
「横浜店」がオープンいたしました!

DSC05587

看板商品「ワッフルケーキ」をはじめ、
コロコロワッフルや焼き菓子のギフトセットなども
ずらりと並ぶ充実のラインナップ。
お土産に最適な横浜限定商品もご用意しております。
DSC05578

横浜市には他にも数店舗ありますが、
横浜駅近くへの出店は今回が初めて。
DSC05565

 

エール・エルのお店があるのは、地下1階の「ダイヤキッチン」。
洋菓子や和菓子、お惣菜などのお店が揃う、
スイーツ&フードエリアです。

FullSizeRender

この度スイーツの店舗をはじめとする33店舗が新たにオープンし、
より一層賑わいを増している注目スポットです(^.^)
本日のオープン直後から
絶え間なくたくさんのお客さまにお越しいただいています。

DSC05671

特に人気の商品は、オープニングセールとして、
期間限定の特別価格で販売中の「ワッフルケーキ10個セット」と、
さくさく食感の「コロコロワッフル」☆

DSC05660

横浜駅直結の便利な立地にありますので、
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

 

みなさまのお越しをスタッフ一同、
心よりお待ちしております!

 

【ちなみに】
本日のお昼は、恒例の「とんかつ」をいただきました☆
“絶対勝つ”の意味をこめて!
DSC05681

 

◆エール・エル 横浜店◆
所在地:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-4 ザ・ダイヤモンドB1F
電話:045-323-0808
営業時間:10:00~21:00

 

★ただいまオープニングセール中!★
「ワッフルケーキ10個セット」通常1,000円を
特別価格900円(税抜)で販売いたします。
※5/20(水)まで

——–
「横浜経済新聞」
掲載日:2015/5/15
記事はこちら
——–

12 5月

神田祭に参加しました!

神田祭とは、東京都千代田区の神田明神で行われる祭礼です。
2年に1度開催されており、京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に
日本の三大祭りの一つとされています。
神輿や山車などの豪華な大行列が、神田・日本橋エリアを練り歩きます。
また今年は、神田明神が現地に遷座されて400年の
節目の年でもあります。

 

弊社の東京オフィスとR.L WAFFLE CAFE秋葉原店は
神田須田町二丁目にあり、
神田駅東連合・神田須田町二丁目町会として、
参加させていただきました!

 

おそろいの半纏と手ぬぐいを持ってお店の前で。
117

「頑張るぞー!」半纏の背中には須田町二丁目の“須田二”の文字。
121

私たちは5/8,9,10の3日間参加させていただきました。

 

1日目の8日(金)は、
午前と午後の2回、大神輿町内巡行をおこないます。
今回は男性社員3人が担ぎ手として御神輿を担ぐことに!
みんな御神輿を担ぐのは初めての体験!少々緊張の面持ち。
FullSizeRender4

御神輿を担ぐ前から会場には御囃子の笛や太鼓の音色が響き渡り、
地域のみなさんの熱気もどんどん上がっていきます♪
image5

11:30 午前の大神輿出発です。笑顔で歩き出します。
204

活気のある「そいや、そいな」といった掛け声に合わせて、
つま先を立てて、腰でリズムを取りながら前進していきます。
重い御神輿にみんな最初は戸惑いながらも、
徐々にコツを掴んでいきます。
太陽が照らす中、神田須田町二丁目を約1時間半かけて練り歩きました。

 

17:30からの午後の大神輿巡行(宵宮)では、
御神輿にライトが照らされます。
実は元々この地区は江戸の中心だったとのこと。
粋でいなせな江戸っ子がお祭りを仕切ります☆
image4

暗闇の中で光る御神輿がとても綺麗。
1110

 

担ぎ終わった後、初めての御神輿担ぎで肩が真っ赤に…!
3人とも一生懸命頑張りました◎
FullSizeRender3

 

2日目の9日(土)は、
メイン神事である神幸祭が行われます。
お昼には和泉橋に神田祭行列が通るところを見物。
DSC05222

大神輿巡行も1日目よりもさらに活気があふれています。
image3

FullSizeRender12

弊社社長も参加しました。
DSC05274

担ぎ手のみなさんも気合が入っています!
半纏姿もピシッとしてかっこいい☆
image2
15:30頃には3つの町内(須田二・東松下・岩三町会)の
大神輿3基が集まります。
その場所はなんとR.Lのカフェの目の前なのです。
多くの人で賑わいました。
DSC05350

image1

 

最終日の10日(日)は、
ついに神田祭の最大の見せ場、神輿宮入です。
大小200の神輿が練り歩き、盛り上がりも最高潮に!
連合ごとに集合して神田明神を目指していきます。

 

弊社社員が本日も担ぎます。
途中、御神輿の先頭になる場面も…!
勇ましくてカッコイイ☆
DSC05447

電車の架線下を通り抜けて…
DSC05434

観光地として有名な秋葉原電気街も進んでいきます。
DSC05456

17:00 ついに神田明神に到着しました!
DSC05515

 

最後は拍子木に合わせて、みんなで一本締め。
(最初に「イヨー」と掛け声をかけ3回・3回・3回・1回手を打ちます。3回の拍が3回で九になり、もう1回手を打つと九に点が打たれて「丸」になり、「丸く納まる」の意味になるとも言われているそうです。)

 

初めての神田祭。
活気のある掛け声が響き渡り、熱気と迫力に圧倒され、
本場の江戸の粋を肌で感じた3日間でした!!
次の開催は2年後の2017年の予定です。
ぜひ次回も参加できるように、
美味しいワッフルを食べて力をつけていきたいです♪
神田祭のように地域の人から長年愛される存在になれるように、
社員一同これからも頑張ってまいります!

1 / 3123